Information blog

楽しいニュースを書いていきます。

落語心中はいかが?

 

林原めぐみ 歌

椎名林檎 作詞作編曲

 

薄ら氷心中

 

ねえ、如何して目を合わさうともしないの。

何故。吃度「直視に耐へない。」とでも云ふのでせう。

だうせ。ぢゃあ一体誰よ。こんな女にしたのは誰。

 

ねえ、待つてゐたんだよ追つて来てくれるのをずつと。

やつと会へたのに抱いてもくれないのか。一寸。

あゝ人生ご破算。

お前さんあんたの所為だつて。

 

分かんないの。仕合わせつて何。何が其れだつてのよ。

面倒臭いわ。脳味噌も腸もばら撒いて見せやうか。

骨の髄まで染め抜かれた女をご覧なさい。

 

好きよ大好き、皆あんたに上げる。

いゝえ。嫌ひ大嫌ひよ、矢つ張り返して今直ぐ。なんて。

まう遅いわ南無三。

お前さんで出来てんだ、全部。

 

かつてんの。仕合わせも、不幸も、刻一刻消え失せる。

冷やこいやうで温かいこの手が、味わひ尽くしたわ。

これ以上は何にも無いと思ふの。憎く可愛い人よ。

痛いやうで気持ち良いお別れよ。

過ぎ去つたあの日々。

留めてゐるまゝの生命ごと終はらせて仕舞ひたい。

 

薄らいで行くわ。私は独り法師。

 

 

 

f:id:chocoprincess333:20170721021929p:plain

 

 

昭和元禄落語心中のOP曲です。

 

この暑い夏の夜にぴったりの曲、かもしれません。

 

ぞくぞくして、色っぽくて。

 

さすが椎名林檎さんですね。

 

人間て・・・と思いを馳せてしまう漫画。ぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

 

ピースサイン

 

気が付いたら6月。新曲MV公開になってますね

 

 


米津玄師 MV「ピースサイン」

 

 

 

米津玄師さんの7th single

6月21日リリースです

 

M-1 ピースサイン
M-2 Neighbourhood
M-3 ゆめくいしょうじょ
M-4 ピースサイン(Instrumental)

 

 

「ゆめくいしょうじょ」の歌詞楽しみです。

 

歌詞カードという存在が結構好きなんですけど、わかるよ!って方いるかな・・・?

あんなに小さいのにアーティストの 好き がつまってて、色とか写真、絵、言葉がぎゅうぎゅう詰まってて、すごく濃密じゃないですか?

プチ美術館。

その人の世界にひっぱってくれるワクワクアイテムなんです

個人的に。

だから凝ってる歌詞カードだったら嬉しい。

情報量多すぎて窒息しそうなのも好き。

米津さんのは自作イラスト入ってたりするから最高にテンション上がります・・・!

 

 

 

 

あと・・・このブログにたどり着いて読んでくれる方へ

 

貴重な時間をさいて読んでくださってありがとうございます。

スターをつけてくれたりブックマークしてくださると、とても嬉しいです、が、

正直なところ、更新が苦しいです。

今人生でかなりのレベルでしんどい日々を過ごしてます。

弱音ならいくらでも言えるんですよ、そんな自分が嫌でしょうがないです

 

もう少し良くなればこのブログも書けるようになるのかな。

整体とか鍼灸とか試してみようと思います

ウォーキングとかストレッチもちゃんとして、早寝早起きも。

体調良くなって会いたい人に会いに行きたい。

行きたい場所に行きたい。

何年か前に妹が七夕に書いてくれた願いを叶えたいです

 

 

米津さんのWOODEN DOLL が今まさに刺さります

 

愛情や友情はあなたがいくら疑えど

一方的に与えられて あなたが決められるものじゃないや

 

あなたが思う程あなたは悪くない

誰かのせいってこともきっとある

痛みを呪うのをやめろとは言わないよ

それはもうあなたの一部だろ

 

でもね、なくしたものにしか目を向けてないけど

誰かがくれたもの数えたことある?

 

忘れてしまったなら 無理にでも思い出して

じゃないと僕は悲しいや

 

自分嫌いなあなたのことを愛する僕も嫌いなの?

どこにもないと泣く前にさ 目の前の僕をちゃんと見つめてよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親不知を忘れるためにゴーストバスターズ。

 

 

土曜日に歯の異変に気づいて月曜日にやっと歯医者に行けたところ。

人生初の虫歯が確定しました!

しかも抜歯するしかない!

 

説明受けて泣く私に、

いい先生がいるから紹介状書くからね!私も親不知、その先生に抜いてもらったんだよ〜ほんとに上手だから大丈夫〜となぐさめられて…え、あなた何歳なのって話ですよね。

 

えーと、歯医者がなんでこんなに怖いかというと、パニック症候群という病気が関係しています。

 

怖いものは怖い。

 

ずーっと親不知が頭から離れません…

 

私の頭の90%は親不知で出来ていますね

 

で、ちょっとどいてもらいたかったので映画見ることにしました。

 

 

f:id:chocoprincess333:20170530023936j:image

 

 

ゴーストバスターズ2♪

 

 

 

やっぱりくだらなくてふざけてる映画いいですね!

 

さすがアメリカって感じの下ネタオンパレードで、「ふっ」ってなっちゃうんですよね。

 

出てくるゴーストは全然怖くないし、CGがキレイで見とれます。

 

コメディおなじみの中華テイクアウトも出てくるし!

 

色々揃ってる。

 

氷の国では屈強な戦士役を演じていたクリスヘムズワースが超絶おバカキャラで突っ込みどころ満載だし、真面目シャツファッションが多いけど最後は(やっぱり)脱いでました

 

メリッサマッカーシーも最高です。この方が出演してるアクションコメディSPIも笑えました。

 

ジェイソンステイサムがトランスポーターのイメージぶちこわしてくれます。

 

ゴーストバスターズ1に出演してる方がちょこちょこ出てるみたいですね!

 

 

 

 

 

 

見終わったらまた歯医者が怖くなってきたので…

 

 

もう一回観ようかな。

 

 

 おばけより歯医者が怖い

 

 

 

 

 

 これカワイイ。

 

 

 

私あなたみたいな太陽みたいにキラキラした人を見ると吐き気がするわ

 

記事のタイトルはSEKAINOOWARIのMAGICから

 

 

 

あまり親しくない人からの大丈夫?って聞かれた時の正解って何だろう。

 

「うん大丈夫だよ」が正解な気がするけど、、、

 

その質問されて大丈夫なときって少ないんだよ!

そう言う時は大体、大丈夫じゃないんだよ!こっちはギリギリです!というかしんどくて返事すらできないときもある。

 

大丈夫?って聞く人はどういう答えを待ってるのかな。

 

「こうでこうだから、しんどいんだ」と伝えて「そっかー、でも大丈夫だよ!」の一言で返されると、この人には大丈夫しか言っちゃいけないんだろうな~と思う。

多分、何を言ってもそれしか返ってこなさそうだから。

 

何を根拠に大丈夫って言ってんだよ ってイラっとします

 

ポジティブキラキラ星人もしくはたいして物事を考えてない人はそういう返しが多い。

 

その人はポジティブな言葉掛けをして、引っ張ろうとしてくれてるのかもしれないけど、なんだか適当すぎる言葉に感じる

 

無責任にも取れるし。←(めんどくさいから大丈夫だよって言っとけばいいかーみたいな)

 

そういわれるとなーんかもやもやくすぶったものが消えなくてイライラしてしまう

 

 

そうじゃなくて・・・もっと別の言葉が欲しい

 

大丈夫を10個くらいに分解して、そのひとかけらぶんくらいの言葉が欲しい

 

私も、そういう時は他の言葉をかけたいなって思う。

 

大事なひとがギリギリになる前に気づける人になりたい。

 

そのひとがどこかに逃げて消えてしまいそうになっちゃう前に

 

 

「無理してないよ」「大丈夫だよ」は信じられない、人って嘘つけるから。

 

そう言ってた人がいたから

今は連絡が取れなくなった人、私がもっと色々気づけてたらよかったのに

無駄に年月が過ぎて、縁もないところに引っ越してきて、あの時とは全く違う日々だけれど、忘れられないんだろうな

 

 

 

仲のいい人には大丈夫だって言ったところでバレる。

私はそういう関係の人たちに助けられてずーーーっと生きてる。

そういうひとからの大丈夫?は好き。愛だから。

 

もういいよ・・・って思ってしまう時でも、考えてなかったところで助けがポンととどいたりして、泣かされる。

 

 

 

体調がずっと悪くて原因もわからなくて

電話も取れなくてPCさわることすらしんどい日を過ごしてたら

こんな事を書いてた。

 

頭の中でアドセンスはどうするんだとかこんな記事誰も読まないぞとかわちゃわちゃしてるけど、

 

 

そんなん知らんしんどいからむり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEKAINOOWARI ピエロ 歌詞

 

 

歌 SEKAINOOWARI

作詞 Fukase

作曲 Nakajin Fukase

 

 

f:id:chocoprincess333:20170507023220j:plain

 

 

 

森の中のサーカスの君はそこのピエロで

いつもおどけてみせて、みんなを笑わせようとする

どんな悲しいときも笑って

皆を笑わせようとする

本当はとても気にしてる、そのヘンテコな赤い鼻も

からかわれても知らんぷり 踊って転んで笑ってたね

つまづいたんだから涙が出るのが普通なんだよ

 

危ないから空中ブランコなんかしなくていいんだよ

「私がやらなきゃ、誰がやるの!」そう言って君は笑う

危ないから綱渡りなんかしないで欲しいんだよ

でも、君には決めた事があるんでしょう?

応援するよ  「頑張って」

 

実は僕は知ってるよ

君が練習してることを

何回やってもつまづいて

いらだってしまう君の事を

それだけやったらうまくいくさ

焦る気持ちはわかるけどさ

 

僕はちゃんと見てるよ

頑張ってる君の事を

寝静まったサーカステントの中

魔法を覚える君を

だから、無理だけはしないで欲しいんだよ

今日はおやすみ

 

 

危ないから空中ブランコなんてしなくていいんだよ

「私がやらなきゃ、誰がやるの」とそう言って君は泣いた

 

危ないから空中ブランコなんてしなくていいんだよ

私がやらなきゃ誰がやるの」そう言って君は笑う

 

危ないから綱渡りなんかしないで欲しいんだよ

 

 

でも、君には決めた事があるんでしょう?

 

 

応援するよ

 

「頑張って」

 

 

 

 

 

収録CD

The Dinner (DVD・Blu-ray

Tree

炎と森のカーニバル

 

 

進撃の巨人最新刊の22巻がわからない

 

 

(ネタバレ含みます)

 

えっと、まず一言。。どうなってるの?

 

 

私的、理解追いついてないポイント

①エレンのお父さんバツイチだったの?

②ダイナとグリシャの子供って、エルヴィン団長?

③エレンは巨人の力を継承したのであと8年の命?

④ユミルは今生きてるの?

⑤フクロウはなんでミカサとアルミンを知ってるのか?

⑥エルディア人とユミルの民の違いって簡単に言って何?

⑦エレンがヒストリアの手にキスした時に思い出した女の人が王?

 

 

など…

ちょっとホントにわかりません

新しい事色々出て来てません?それとも前から何となく伏線あったのか。

読み返せばいいんだけど22巻しか持ってなくて(笑)。

もしかして21巻読むの飛ばしたのか、自分が頭が相当悪くなってるのかなとびびってます

 

エレンがあと八年の命ならミカサを置いて死んでしまうんでしょうか。

ミカサがエレンなしで生きていけると思えないんですけど・・・

だってあんなに愛してるのに。

そこはエレンに何とか生きて欲しい。

少年漫画の主人公の鈍感さって何なの本当に、

 

 

22巻は進撃の巨人にしては文章多くなかったですか・・・?

いつもなら1ページまるまる恐ろしい巨人の絵で埋まったりアクションシーンが多く、セリフはほとんど無いのに、まるで名探偵コナンばりの文字の多さです。

もしかして最終巻が近いのかな?カウントダウンでしょうか

 

 

海をアルミンが見ていたシーンは進撃の巨人に相応しくないくらい平和で嬉しいです(*≧∀≦)

 

凄く適当にまとめると、とりあえずアルミン、生き返って海見れて良かったね

 

適当すぎる

 

 

 

 

mingeki.jp

オリジナルアバターを作って遊んだり、宣伝兵団名刺なんてものも作れちゃう公式サイトです

 

 

 

www.tokyo-skytree.jp

 

地上450メートルで巨人の世界を体感できるイベントが開催中です

4月10日~7月14日まで!

 

コラボカフェはオリジナル限定コースターがもらえます!

でも駆逐ポットシチューは食べたくないな・・・

読者なら「あーこれってあの部分だよな」って思うはずだから。

今私の頭の中はミカサが巨人に留めさしてるシーンがエンドレスですから

 

女性なら「リヴァイの認めたロイヤルミルクティー」あたりがよさそう。

 

他には

「破壊クレームブリュレ

ま、私は高所恐怖症なので、行きませんけど。 涙

 

高い景色が好きな方はぜひ足を運ばれては。

 

 

パニック障害の私が飛行機に乗れた奇跡


こんにちは!


シェアしたいことがあったのでブログに書きます。


私はパニック障害という病気を持っています。

主な症状は

①閉所・高所などに強烈な恐怖を抱く。電車や高速道路やエレベーターなど、すぐに出られない場所が怖くなる。

②突然に過呼吸や脱力、心臓が止まるんじゃないかと思うくらいの動悸、震えが起きる

③発作が起きたことで、またあの恐怖を味わうんだ…という予期不安で出かけられる範囲が少なくなる


など、人によって症状は違うんですが基本的にみんなが困るのはこの三つかなと思います。


私は人混み、高所、閉所、バスに弱いタイプです。


関西に長く住んでいたのにUSJに行ったことがないのもこれが原因です。


なんで行ったことないの?とよく聞かれます…Σ(´Д`;)


行動範囲が限られてしまう病気です。


なので遊びは発作が出ても帰れる近場で済ませて映画館よりもDVD借りよう、という人生なんですが


そんな私が、飛行機にチャレンジする事になりました…!!!!


理由は、愛する妹の石垣島での結婚式が決まったから!


石垣島て……日本の端っこですよ。もうほとんど海外だよ。


でも、絶対に行きたい!


ドレス姿見たい。


死んでも行きたい。


でも飛行機怖い。


ってグチグチ言ってる私に優しい妹カップルが「飛行機の練習しよ!」って言ってくれたんです


関西空港から博多まで(・ω・ )


とりあえず10年の付き合いの親友に泣きの電話して、「蒸気でほっとアイマスク着けて寝たらいい」とアドバイスもらい、速攻買いに行って。


当日になるまでは不安で仕方なくて、ずっと寝てました。もう正直行きたくない…と思ってた。明日は来なくていいよと思ってた。


どうせ、過呼吸になってCAさんが慌てふためくだけだし…ってふさぎ込んでて。




そんなテンションで妹カップルの家に着いたら、妹の彼氏(シェフさん)が料理を作ってくれて少しテンションアップ。



シスコンなので妹に会えただけでかなり元気になって、まぁなんとかなるでしょ♪死なないし!と、行きました!関空


関空では2人が

「もう最悪、お酒のんじゃえば?」

「お姉ちゃんに合わせるから大丈夫だから!」

って優しい言葉を沢山くれて、パニック障害になってから初の飛行機は、発作も起きずにやりきれましたーー!!!

やったーーー

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪



ヤバイ!と感じたのは飛行機に入った瞬間と、出られないと考えた時だけでした。


さすがに窓は見れず…


私が飛行機で手に持っていたものは、

ウォークマン

・蒸気でほっとアイマス

・ココシャネルの文庫本

・頓服飲む用のお茶

iPhone

です。


行きの飛行機ではアイマスク使わなかったです。

目瞑るのが怖かったから 汗。


iPhoneに保存されてる写真をひたすら見たり嬉しかったことを思い出したり音楽聞いたりしてたら着けました 


帰りは乗る前にマッサージ機して、行きより不安が強かったのでハイボール飲んで乗りました。


ハイボール飲んだせいか?窓見れましたよ(//∇//)

空綺麗〜なんて言う余裕もありました笑。



帰りの手荷物は

ハイボール

進撃の巨人の新刊

iPhone

でした。


ホントに、絶対無理だって思ってたんです。


高いところも怖くて、閉所も苦手で、ダブルパンチに立ち向かえるわけが無いって思っていて。


でも信頼する人と行くとかなり不安が減少されました。


あとは出来た!って事がものすごーく自信になりました。


いきなり、今まで出来なかったことがすぐ出来るわけじゃないけど、飛行機乗らなかった自分と乗れた自分では出来ない事に大しての感じ方が変わった様に思います。




ポイントは

①自分が落ち着けるグッズを持っておく

②信頼してる人と一緒に行く

③空飛んでるとか、出来るだけ考えない。考えるくらいならお酒飲んじゃうとか、徹夜して寝るとか、頭を動かせなくする




私個人の体験なので、合う合わないは勿論あるけど、同じ病気の方の参考になれば嬉しいです…!