Information blog

Every day wink your life

安野モヨコさんの旦那様の話

 

 

f:id:chocoprincess333:20170217185440j:plain

 

 

日本のおたく四天王のひとり(らしい)庵野監督とおしゃれ漫画家安野モヨコのオタク夫婦ライフ垣間見れるこのコミック、最後の庵野監督のインタビューがカッコイイんです。

 

ので引用↓↓↓

「嫁さんのマンガのすごいところは、マンガを現実からの避難場所にしてないとこなんですよ。読者の中にエネルギーが残るようなマンガなんですね。読んでくれた人が内側にこもるんじゃなく、外側に出て行動したくなる、そういったチカラが湧いてくるマンガなんですよ。嫁さん本人がそういう生き方をしてるから描けるんでしょうね。『エヴァ』で自分が最後までできなかったことが嫁さんのマンガでは表現されていたんです。ホント、衝撃でした。」

 

 

安野モヨコさんを尊敬していると言う庵野監督、そして、

 

 

「嫁さんは巷ではすごく気丈な女性というイメージが大きいと思いますが、本当のうちの嫁さんは、ものすごく繊細で脆く弱い女性なんですよ。つらい過去の呪縛と常に向き合わなきゃいけないし、家族を養わなきゃいけない現実から逃げ出すこともできなかった。心の中心では孤独感や疎外感と戦いながら毎日ギリギリのところで精神のバランスを取ってると感じます。だからこそ、自分の持てる仕事以外の時間は全て嫁さんに費やしたい。そのために結婚もしたし、全力で守りたいですね、この先もずっとです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌われたら忘れられる

 

 

まじ娘さんの「君に最後の口づけを」

 

一週間ほどiPhoneから流し続けてる。はまってしまうとそればっかり聞きたくなって、自分がその曲で出来上がるんじゃないかなといつも思う

 

iMusicにはリピート機能ないのかな?いちいち戻るを押してる

 

まじ娘さんを知ったのはYouTuberのみきぽんがきっかけで、TSUTAYAでは見つからなくて半年くらい経ってやっと…

 

もっと早く聞きたかったよ!

 

今住んでる近くにはアレがないんです、

 

タワレコ

 

ひどい話ですね(*_ _)

 

自分一人じゃ聞く音楽は偏ってしまうから、出来るだけ色んなジャンルを聞こうとしてるけど新規開拓って難しくないですか?

 

聞き慣れてる曲って、いつ帰ってきても受け入れてくれるひとみたいで居心地いいから。

 

聞いてみてピンとこなくても、ちょっと経験や時間を経てこの曲めちゃくちゃいいじゃんてなるから寝かすの大事

 

TSUTAYAとかタワレコにあるCD全部聞いてみたい

 

こないだタイタニックを見返したら、レコードでクラシックを聞きたい欲が出てきているのでいつか叶えてあげようと思います

 

 

 

 

話は戻るけど、奇跡とか起きるならあいたい人が一人いて、この曲聞くと頭の中でその人との思い出が浮かぶ

 

ラッキーストライク吸ってる人には出会いたくないな。

 

その人の香水の匂いも忘れて、バイクの車種も忘れて、どんどん忘れていくのがとても怖い

 

覚えてることをこれ以上忘れないように

 

不幸せなことばっかり覚えがちな人間だから、きっと幸せだったこともっともっとあったはずなんだ

 

 

 

 

f:id:chocoprincess333:20171015040412j:image

 

 

 

 

パイレーツオブカリビアン、とうとう最後・・・!キャストや思うことを。

 

大好きな映画の話を。今回はこの作品。

 

パイレーツオブカリビアン

Pirates of the caribbean

 

 

f:id:chocoprincess333:20170809051210j:plain

 

★個人的主要CAST★

 

ジャック・スパロウ船長  ジョニー・デップ

ウィル・ターナー  オーランド・ブルーム

エリザベス・スワン  キーラナイトレイ

ヘクター・バルボッサ  ジェフリー・ラッシュ

ジェームズ・ノリントン  ジャック・ダヴェンポート

ジョシャミーギブス  ケヴィン・マクナリー

コットン  デヴィット・ベイリー

デイヴィー・ジョーンズ  ビル・ナイ

サラザール  ハビエル・バルデム

ヘンリー・ターナー  ブレントン・スウェイツ

カリーナ  カヤ・スコデリオ

 

 

★STAFF★

監督 ゴア・ヴァービンスキー(1~3まで)

   ロブ・マーシャル(4のみ)

   ヨアヒム・ローニング(5)

制作 ジェリー・ブラッカイマー(全作)

脚本 テッド・エリオット(1~3まで)

   テリー・ロッシオ(1~3まで)

   スチュアート・ビーティー(1のみ)

   ジェイ・ウォルパート(1のみ)

音楽 クラウス・パデルト(1のみ)

   ハンス・ジマー(2~4まで)

   ロドリード・イ・ガブリエラ(4のみ)

   ジェフ・ザネリ(5)

撮影 ダリウス・ウォルスキー(1~4まで)

   ポール・キャメロン(5)

 

 

★年代とタイトルの一覧です★

 

 1パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち 2003年公開

 2パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト 2006年公開

 3パイレーツオブカリビアン ワールドエンド 2007年公開

 4パイレーツオブカリビアン 生命の泉 2011年公開

 5パイレーツオブカリビアン 最後の海賊 2017年公開

 

 

 

 

一作目の「呪われた海賊たち」の公開前は、海賊映画はハリウッドではウケないと言われていて宣伝もあまりなく、映画館もまばらだったのを覚えています。

でも、大ヒット!超話題になりましたね。

あの時無名のキーラナイトリーを観た父が「あの人サンドラブロックに似てるんだよな~美人は似るのかな~ま、個性がないんだろ、人気でないな」と言っていたのも (笑)

その後思いっきり活躍していますけどね!(笑) 

オーディションの合格を電話で聞いたキーラは「あのジョニーデップと共演するのよ!!」とその場で飛び跳ねたとか。

 

パイレーツシリース初期の頃、オーランドブルームはプライベートでケイト・ボスワーズという女優さんとお付き合いしていたんです。

ケイトボスワーズは『ブルークラッシュ』のサーフィンが得意な役が印象的です。細身でなんでも着こなすファッションセンスの持ち主。オッドアイなので赤い口紅のメイクをすると往年のクラシックなイメージもあって・・・とにかくステキ。

二人が一緒に歩いてる写真が仲睦まじくて、、好きでした。

この二人が別れたのは悲しかった。

ケイトと別れた後にインタビューで「彼女のことは語りたくない、あまりにもプライベートすぎるんだ」と答えていたからとても大事な人だったのかなと。

 

 

途中、オーランドブルームやキーラナイトリーが撮影のためにあまりにも時間を取られるとかで出演しなくなり、スペインを代表する女優のペネロペクルスやスーパーモデルのジェマ・ワードが人魚役で出演してたり、豪華だけどもやっぱりあの二人がいないとなぁ・・・と思っていました。

 

一作目を映画館で観た作品なので、最後も絶対に映画館で観たくて気合入れて観にいきましたよ~。

 

観に行ってよかったです!やっぱり大画面で迫力あるからこそ、涙が出たシーンもあったかな。

 

ネタバレは、しません♡自分がちょこっとされちゃって悔しかったので(笑)

 

サントラ聞きながら映画の余韻に浸りたいなー。

 

 

それでは!ここまで読んでくれた方がいたらありがとうを伝えたいので足跡残してください(*^^*)

 

落語心中はいかが?

 

林原めぐみ 歌

椎名林檎 作詞作編曲

 

薄ら氷心中

 

ねえ、如何して目を合わさうともしないの。

何故。吃度「直視に耐へない。」とでも云ふのでせう。

だうせ。ぢゃあ一体誰よ。こんな女にしたのは誰。

 

ねえ、待つてゐたんだよ追つて来てくれるのをずつと。

やつと会へたのに抱いてもくれないのか。一寸。

あゝ人生ご破算。

お前さんあんたの所為だつて。

 

分かんないの。仕合わせつて何。何が其れだつてのよ。

面倒臭いわ。脳味噌も腸もばら撒いて見せやうか。

骨の髄まで染め抜かれた女をご覧なさい。

 

好きよ大好き、皆あんたに上げる。

いゝえ。嫌ひ大嫌ひよ、矢つ張り返して今直ぐ。なんて。

まう遅いわ南無三。

お前さんで出来てんだ、全部。

 

かつてんの。仕合わせも、不幸も、刻一刻消え失せる。

冷やこいやうで温かいこの手が、味わひ尽くしたわ。

これ以上は何にも無いと思ふの。憎く可愛い人よ。

痛いやうで気持ち良いお別れよ。

過ぎ去つたあの日々。

留めてゐるまゝの生命ごと終はらせて仕舞ひたい。

 

薄らいで行くわ。私は独り法師。

 

 

 

f:id:chocoprincess333:20170721021929p:plain

 

 

昭和元禄落語心中のOP曲です。

 

この暑い夏の夜にぴったりの曲、かもしれません。

 

ぞくぞくして、色っぽくて。

 

さすが椎名林檎さんですね。

 

人間て・・・と思いを馳せてしまう漫画。ぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

 

ピースサイン

 

気が付いたら6月。新曲MV公開になってますね

 

 


米津玄師 MV「ピースサイン」

 

 

 

米津玄師さんの7th single

6月21日リリースです

 

M-1 ピースサイン
M-2 Neighbourhood
M-3 ゆめくいしょうじょ
M-4 ピースサイン(Instrumental)

 

 

「ゆめくいしょうじょ」の歌詞楽しみです。

 

歌詞カードという存在が結構好きなんですけど、わかるよ!って方いるかな・・・?

あんなに小さいのにアーティストの 好き がつまってて、色とか写真、絵、言葉がぎゅうぎゅう詰まってて、すごく濃密じゃないですか?

プチ美術館。

その人の世界にひっぱってくれるワクワクアイテムなんです

個人的に。

だから凝ってる歌詞カードだったら嬉しい。

情報量多すぎて窒息しそうなのも好き。

米津さんのは自作イラスト入ってたりするから最高にテンション上がります・・・!

 

 

 

 

あと・・・このブログにたどり着いて読んでくれる方へ

 

貴重な時間をさいて読んでくださってありがとうございます。

スターをつけてくれたりブックマークしてくださると、とても嬉しいです、が、

正直なところ、更新が苦しいです。

今人生でかなりのレベルでしんどい日々を過ごしてます。

弱音ならいくらでも言えるんですよ、そんな自分が嫌でしょうがないです

 

もう少し良くなればこのブログも書けるようになるのかな。

整体とか鍼灸とか試してみようと思います

ウォーキングとかストレッチもちゃんとして、早寝早起きも。

体調良くなって会いたい人に会いに行きたい。

行きたい場所に行きたい。

何年か前に妹が七夕に書いてくれた願いを叶えたいです

 

 

米津さんのWOODEN DOLL が今まさに刺さります

 

愛情や友情はあなたがいくら疑えど

一方的に与えられて あなたが決められるものじゃないや

 

あなたが思う程あなたは悪くない

誰かのせいってこともきっとある

痛みを呪うのをやめろとは言わないよ

それはもうあなたの一部だろ

 

でもね、なくしたものにしか目を向けてないけど

誰かがくれたもの数えたことある?

 

忘れてしまったなら 無理にでも思い出して

じゃないと僕は悲しいや

 

自分嫌いなあなたのことを愛する僕も嫌いなの?

どこにもないと泣く前にさ 目の前の僕をちゃんと見つめてよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親不知を忘れるためにゴーストバスターズ。

 

 

土曜日に歯の異変に気づいて月曜日にやっと歯医者に行けたところ。

人生初の虫歯が確定しました!

しかも抜歯するしかない!

 

説明受けて泣く私に、

いい先生がいるから紹介状書くからね!私も親不知、その先生に抜いてもらったんだよ〜ほんとに上手だから大丈夫〜となぐさめられて…え、あなた何歳なのって話ですよね。

 

えーと、歯医者がなんでこんなに怖いかというと、パニック症候群という病気が関係しています。

 

怖いものは怖い。

 

ずーっと親不知が頭から離れません…

 

私の頭の90%は親不知で出来ていますね

 

で、ちょっとどいてもらいたかったので映画見ることにしました。

 

 

f:id:chocoprincess333:20170530023936j:image

 

 

ゴーストバスターズ2♪

 

 

 

やっぱりくだらなくてふざけてる映画いいですね!

 

さすがアメリカって感じの下ネタオンパレードで、「ふっ」ってなっちゃうんですよね。

 

出てくるゴーストは全然怖くないし、CGがキレイで見とれます。

 

コメディおなじみの中華テイクアウトも出てくるし!

 

色々揃ってる。

 

氷の国では屈強な戦士役を演じていたクリスヘムズワースが超絶おバカキャラで突っ込みどころ満載だし、真面目シャツファッションが多いけど最後は(やっぱり)脱いでました

 

メリッサマッカーシーも最高です。この方が出演してるアクションコメディSPIも笑えました。

 

ジェイソンステイサムがトランスポーターのイメージぶちこわしてくれます。

 

ゴーストバスターズ1に出演してる方がちょこちょこ出てるみたいですね!

 

 

 

 

 

 

見終わったらまた歯医者が怖くなってきたので…

 

 

もう一回観ようかな。

 

 

 おばけより歯医者が怖い

 

 

 

 

 

 これカワイイ。

 

 

 

私あなたみたいな太陽みたいにキラキラした人を見ると吐き気がするわ

 

記事のタイトルはSEKAINOOWARIのMAGICから

 

 

 

あまり親しくない人からの大丈夫?って聞かれた時の正解って何だろう。

 

「うん大丈夫だよ」が正解な気がするけど、、、

 

その質問されて大丈夫なときって少ないんだよ!

そう言う時は大体、大丈夫じゃないんだよ!こっちはギリギリです!というかしんどくて返事すらできないときもある。

 

大丈夫?って聞く人はどういう答えを待ってるのかな。

 

「こうでこうだから、しんどいんだ」と伝えて「そっかー、でも大丈夫だよ!」の一言で返されると、この人には大丈夫しか言っちゃいけないんだろうな~と思う。

多分、何を言ってもそれしか返ってこなさそうだから。

 

何を根拠に大丈夫って言ってんだよ ってイラっとします

 

ポジティブキラキラ星人もしくはたいして物事を考えてない人はそういう返しが多い。

 

その人はポジティブな言葉掛けをして、引っ張ろうとしてくれてるのかもしれないけど、なんだか適当すぎる言葉に感じる

 

無責任にも取れるし。←(めんどくさいから大丈夫だよって言っとけばいいかーみたいな)

 

そういわれるとなーんかもやもやくすぶったものが消えなくてイライラしてしまう

 

 

そうじゃなくて・・・もっと別の言葉が欲しい

 

大丈夫を10個くらいに分解して、そのひとかけらぶんくらいの言葉が欲しい

 

私も、そういう時は他の言葉をかけたいなって思う。

 

大事なひとがギリギリになる前に気づける人になりたい。

 

そのひとがどこかに逃げて消えてしまいそうになっちゃう前に

 

 

「無理してないよ」「大丈夫だよ」は信じられない、人って嘘つけるから。

 

そう言ってた人がいたから

今は連絡が取れなくなった人、私がもっと色々気づけてたらよかったのに

無駄に年月が過ぎて、縁もないところに引っ越してきて、あの時とは全く違う日々だけれど、忘れられないんだろうな

 

 

 

仲のいい人には大丈夫だって言ったところでバレる。

私はそういう関係の人たちに助けられてずーーーっと生きてる。

そういうひとからの大丈夫?は好き。愛だから。

 

もういいよ・・・って思ってしまう時でも、考えてなかったところで助けがポンととどいたりして、泣かされる。

 

 

 

体調がずっと悪くて原因もわからなくて

電話も取れなくてPCさわることすらしんどい日を過ごしてたら

こんな事を書いてた。

 

頭の中でアドセンスはどうするんだとかこんな記事誰も読まないぞとかわちゃわちゃしてるけど、

 

 

そんなん知らんしんどいからむり!