
Information blog

楽しいニュースを書いていきます。

パニック障害の私が飛行機に乗れた奇跡


こんにちは!


シェアしたいことがあったのでブログに書きます。


私はパニック障害という病気を持っています。

主な症状は

①閉所・高所などに強烈な恐怖を抱く。電車や高速道路やエレベーターなど、すぐに出られない場所が怖くなる。

②突然に過呼吸や脱力、心臓が止まるんじゃないかと思うくらいの動悸、震えが起きる

③発作が起きたことで、またあの恐怖を味わうんだ…という予期不安で出かけられる範囲が少なくなる


など、人によって症状は違うんですが基本的にみんなが困るのはこの三つかなと思います。


私は人混み、高所、閉所、バスに弱いタイプです。


関西に長く住んでいたのにUSJに行ったことがないのもこれが原因です。


なんで行ったことないの?とよく聞かれます…Σ(´Д`;)


行動範囲が限られてしまう病気です。


なので遊びは発作が出ても帰れる近場で済ませて映画館よりもDVD借りよう、という人生なんですが


そんな私が、飛行機にチャレンジする事になりました…!!!!


理由は、愛する妹の石垣島での結婚式が決まったから!


石垣島て……日本の端っこですよ。もうほとんど海外だよ。


でも、絶対に行きたい!


ドレス姿見たい。


死んでも行きたい。


でも飛行機怖い。


ってグチグチ言ってる私に優しい妹カップルが「飛行機の練習しよ!」って言ってくれたんです


関西空港から博多まで(・ω・ )


とりあえず10年の付き合いの親友に泣きの電話して、「蒸気でほっとアイマスク着けて寝たらいい」とアドバイスもらい、速攻買いに行って。


当日になるまでは不安で仕方なくて、ずっと寝てました。もう正直行きたくない…と思ってた。明日は来なくていいよと思ってた。


どうせ、過呼吸になってCAさんが慌てふためくだけだし…ってふさぎ込んでて。




そんなテンションで妹カップルの家に着いたら、妹の彼氏(シェフさん)が料理を作ってくれて少しテンションアップ。



シスコンなので妹に会えただけでかなり元気になって、まぁなんとかなるでしょ♪死なないし!と、行きました!関空


関空では2人が

「もう最悪、お酒のんじゃえば?」

「お姉ちゃんに合わせるから大丈夫だから!」

って優しい言葉を沢山くれて、パニック障害になってから初の飛行機は、発作も起きずにやりきれましたーー!!!

やったーーー

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪



ヤバイ!と感じたのは飛行機に入った瞬間と、出られないと考えた時だけでした。


さすがに窓は見れず…


私が飛行機で手に持っていたものは、

ウォークマン

・蒸気でほっとアイマス

・ココシャネルの文庫本

・頓服飲む用のお茶

iPhone

です。


行きの飛行機ではアイマスク使わなかったです。

目瞑るのが怖かったから 汗。


iPhoneに保存されてる写真をひたすら見たり嬉しかったことを思い出したり音楽聞いたりしてたら着けました 


帰りは乗る前にマッサージ機して、行きより不安が強かったのでハイボール飲んで乗りました。


ハイボール飲んだせいか?窓見れましたよ(//∇//)

空綺麗〜なんて言う余裕もありました笑。



帰りの手荷物は

ハイボール

進撃の巨人の新刊

iPhone

でした。


ホントに、絶対無理だって思ってたんです。


高いところも怖くて、閉所も苦手で、ダブルパンチに立ち向かえるわけが無いって思っていて。


でも信頼する人と行くとかなり不安が減少されました。


あとは出来た!って事がものすごーく自信になりました。


いきなり、今まで出来なかったことがすぐ出来るわけじゃないけど、飛行機乗らなかった自分と乗れた自分では出来ない事に大しての感じ方が変わった様に思います。




ポイントは

①自分が落ち着けるグッズを持っておく

②信頼してる人と一緒に行く

③空飛んでるとか、出来るだけ考えない。考えるくらいならお酒飲んじゃうとか、徹夜して寝るとか、頭を動かせなくする




私個人の体験なので、合う合わないは勿論あるけど、同じ病気の方の参考になれば嬉しいです…!





銀杏BOYZ峯田さんTwitterまとめ

音楽

 

 

f:id:chocoprincess333:20170415230453p:plain

 

笑ってる女の子はそれだけで可愛いです。

笑っている女の子は最強だとほんとに思ってる。

周りを癒してこっちも楽しくなっちゃう、日向ぼっこさせてもらってるような感じ

そんな人を愛せないわけがないよね

だからできるだけ笑おうーと思う

誰かに、思い出してもらう時笑顔の映像が浮かべばいいなと。

 

 

f:id:chocoprincess333:20170415230505p:plain

 

 これはついリツイートしてしまった

私、基本いい人ぶってるけどばーか ばーかって思いながら生きてるので

あ それでもいいのか なんて少し腑に落ちたかも

 

 

 

f:id:chocoprincess333:20170415230518p:plain

 

 

 

 

f:id:chocoprincess333:20170415230528p:plain

 

 

銀杏BOYZ 日本武道館公演詳細

2017年10月13日(金)に銀杏BOYZ初、日本武道館での単独公演「日本の銀杏好きの集まり」を開催することが決定。

日本武道館公園を前にして3か月連続でシングル発表することが決定した。

シングルの発売日等はまだ未発表とのこと。

 

会場 日本武道館

開場 17:30 開演 18:30

前売り 6,000円(税込み) 全席指定

お問い合わせ DISK GARAGE 050-5533-0888(平日12:00~19:00)

 

 

 

 

ブログについて、いつストイックになるの自分?

まとまらないひとりごと

 

 

ここ数日、アドセンスアフィリエイト用語をちょこちょこと勉強し始めました。

 

でも全然わからない。サイトのデザインもできない、文才も無い、特に強いネタがあるわけでもない私が何を書いていけば人に読まれるんだろう?

 

何っ年も前に付き合っていたパソコン関係の会社の元彼ならできるんだろうな~なんて、思い出す始末で。

なんだかごめんなさい。

 

ブロガーとして活躍している方の記事を読んでいて共通していることは

「とにかくつづける」

「ほとんどの人が結果が出ずにやめていく」

でした

人間が一番難しいのって続ける事じゃないの・・・?

ランニングとスクワットが毎日続いた日は無いです!

ストイックとは程遠い。

でも。

私みたいに、頭もよくなくて大した特技もない人間は続けることしかできないんじゃない?

今、ブログのやり方を教えてくれてる方はやっぱり色々な面で賢くて、オールマイティだなぁと感じます。

長文をさらっと書いているし世の中の人が知りたいことをキャッチするのがすごく上手い。

パソコンも得意ですし。

それだけスゴイ人から教えてもらえてる事に感謝です。

(結果出せてないのが申し訳ない、ごめんなさい)

 

 

はねるのトびらで、キンコンの西野さんが「俺って努力の天才やわ~」って言っていてその時はただ面白~~い、西野ってナルシスト~程度にしか受け取ってなかったけど、今の西野さん見てたらなんだかものすごく考えさせられるというか・・・

えんとつ町のプペル」のあの繊細な絵は一朝一夕で描けるものじゃない、

(元々絵が上手というのはもちろんあるでしょう、)

最初の絵本は売れなかった。だから、どうやったら売れるか勉強して、プペルの絵本を自腹で一万冊以上を買い取って売り切った。

えんとつ町のプペルの売上は25万部超え。

ここまでするのにどれだけの事をしてきたんだろう、なんてはてなブログ書くまで考えたこともなかった。

SNSですぐに他人を見る事ができます。

それで、すぐ他人をうらやんでしまう。

私はそれ持ってない・・・いいな。なんて。

けど、SNSで見れるのは100あるうちの1だけで、その人が胃を痛めながら作業してたり怒られてる所や悔し泣きしてる所なんて載せてないだけで。

 

人と比べても何も進まない。

けど、自分よりも持ってるとか自分より劣ってるとかそんなジャッジをいつもしてしまう。

それっていつからなんだろ?と最近疑問に思う事が増えて来ていて。

その、[持ってる 持ってない]の基準は何なのかって事、

自分はその見てる人のどこを、どれくらい、理解してるのかって事。

自分はこれからもそうやって自分の気持ちじゃない他人や世間の作った基準で、ジャッジして生きていきたいの?

それは嫌。疲れる。それってすごくつまらない人間だし

そもそも自分のこともきちんと見れてない人間が他人の事見れる?と。

 

自分の今抱えてる欲望や願いは他人ありきのモノ。

そうじゃなく、もっとハッキリスッキリさせていきたいです

 

プラダを着た悪魔という映画でアンディ(アンハサウェイ)の彼氏が

「君が誠実に働くならストリッパーでも構わない」

というセリフがあって。

アンディのその時の状況に、その言葉を言う彼氏いいなぁと。ものすごいカッコよく見えた。

 

何が書きたいのかさっぱりわからなくなった!これ公開したくない 涙

 

ごちゃごちゃ言ってないで筋トレでもやれ!って言われるかな・・・

 

 

まよいマイマイがぐるぐるです

 

まよいマイマイとは西尾維新の小説『化物語』の第二話で、八九寺真宵を扱ったストーリー

ピクシブ百科事典より引用

 

 

では!逃げます

 

 

 

やぎぺーさんをレンタル?

 

ブロガーのやぎぺーさんのTwitterを見ていたらこんなものを発見しちゃいました。

 

 

f:id:chocoprincess333:20170410203930p:plain

 

 

ショッピングアプリBASE(ベイス)に本人が売り出されて(?)ます。

 

 

【1年ぶりに在庫復活】

サービス内容(この言い方でいいのか)は、

 

スカイプでお話できる

・恋愛相談乗ってくれる

ヒッチハイク100回以上の経験者からヒッチハイクのやり方教えてもらえる

・大学生の相談乗ってくれる

・大人なサービスがどうこう・・・まあ、冗談ということで。

 

個人的なブログ相談は別枠で受けているので、今回はサービス外だそうです。

1時間1000円、面白そうなことならなんでもやります、とのことです

 

あ、出張の場合は往復交通費が必要だそうです。

 

とりあえず面白そう!!!なんか楽しそう(笑)。

 

もしレンタルしたら、1時間何しようかな・・・

 

ホントはブログ相談乗ってほしい。グーグルなんちゃらって何ですか状態だから。でもそれは範囲外みたいなので、別の事・・・・なんだろう。

 

フリーハグのノリでハグとかいいかもなぁ。

 

お早めに、ですね。もう申し込みいっぱいかもしれないですね♪

 

やぎぺーさんファン必見ですよ~

 

 

 

 

ワンダイレクションのハリー、ソロデビュー♪

音楽

 

ワンダイレクションのハリーが4月7日、「サイン・オブ・ザ・タイムズ」を全世界同時リリースしソロデビューを果たしました。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

ソロ第一段は、繊細なピアノ・イントロに始まり、情感溢れるエレクトリック・ギターと次第に高まっていくバックコーラスと共に、ハリーの優しくエモーショナルなボーカルによるドラマティックな楽曲となっています。

 

 

youtu.be

 

 

この曲のソングライティングをハリーと共に手掛け、プロデュースも務めているのはジェフ・バスカー

彼はエド・シーランやブルーノ・マーズローリング・ストーンズ等数多くの人気アーティストたちのヒット曲を手掛けてきた名プロデューサー・ソングライターである。

 

15日には米人気番組「Saturday Night Live」に出演し、パフォーマンスすることが発表されており、大きな話題になっています!

 

★発売日:2017年4月7日(金)
★取り扱い:iTunesApple Music、Spotifyにて配信

 

なお、ハリーは『ダークナイト』シリーズや『インセプション』などの大ヒット映画で知られるクリストファー・ノーラン監督による、9月公開の『ダンケルク』で俳優デビューも果たしています。スクリーンでもハリーを観れるのは楽しみですね。

予告を見た感じ、かなり男臭そうな映画ですね。ワンダイレクションのハリーのイメージとは真逆な雰囲気です。

 

youtu.be

 

 

 

Harry Stylesのプロフィール

1994年2月1日(23歳)

イングランド・チェシャー州出身。

身長178cm。瞳の色はグリーン。メンバー最年少。

笑うとできるえくぼがチャームポイント。ジェマという姉が1人いる。
X Factorのオーディションにエントリーする前は、クラスメイトと「ホワイト・エスキモー」というバンドを組んでいた。
多数のタトゥーを入れている。
デビュー前は地元のデイリーでパン屋のアルバイトをしていた。

ワンダイレクションは2016年3月から最低で1年間の活動休止をすると発表。

 

 

 

実写版【美女と野獣】の音楽とキャスト

 

あの名作『美女と野獣』をディズニーがついに完全実写化!

 

 


エマ・ワトソン 映画 『美女と野獣』 予告編

 

美女と野獣』は、フランスの民話『美女と野獣』を元に1991年に制作されたディズニーの長編アニメーション映画作品である。

長年愛される不朽の名作です。

 

ベル(主人公)が朝市場で歌うシーン、野獣がベルに大きな図書室をプレゼントするシーン、黄色とゴールドのドレスで踊るシーンなど、見たいところがたくさん。実写になってアニメーションの名シーンがどんな風に描かれるのか、楽しみです。

予告編を見て、ポット夫人の顔には驚いちゃいましたが・・・。

 

ベル役は才色兼備のエマワトソン!

ブルネットヘアのエマ、美しく聡明で閉鎖的な村になじめず夢をみたいと歌う役にぴったり!すごく素敵と思います。

エマ以外にも豪華なキャストで驚きです。

 

 

 

 

MUSIC

ディズニーの『美女と野獣』の魅力は、アカデミー賞ゴールデングローブ賞グラミー賞を総なめにした極上のミュージカルナンバー。

アランメンケンが新たにティム・ライス(作詞)と組んで作り上げた3曲の新曲が加わりる。

美女と野獣といえば音楽。アランメンケンがまたいらっしゃる事が嬉しい。。。

エンドソングには、アリアナ・グランデ×ジョン・レジェンドのデュエットです♪

 


アリアナ・グランデとジョン・レジェンドが、『美女と野獣』で夢のデュエット!

 


    

私はアニメーションVerのセリーヌ・ディオンと ピーボ・ブライソン のBeauty & The Beastも大好きです!


美女と野獣_セリーヌ・ディオン&ピーボ・ブライソン

 

セリーヌディオンも今回の実写に参加が決まっているようで、

実写版のポスター画像とともに、「ディズニーの『美女と野獣』で新曲『How Does A Moment Last Forever』を披露すると発表できて感激です」とツイートした。
 

 

CAST

エマ・ワトソン

ダン・スティーヴンス
ルーク・エヴァンス

ジョシュ・ギャッド

ケヴィン・クライン

ユアン・マクレガー

イアン・マッケラン

エマ・トンプソン

ネイサン・マック

ググ・バサ=ロー

オードラ・マクドナルド

STAFF

監督:ビル・コンドン
製作:デビッド・ホバーマン, p.g.a AND トッド・リーバーマン, p.g.a
脚本:ステファン・チボスキー AND エヴァン・スピリオトプロス
編集:バージニア・カッツ, ACE
衣裳:ジャクリーヌ・デュラン
スコア:アラン・メンケン
歌曲:作曲:アラン・メンケン

 

 

公開 4月21日(金)公開

 

f:id:chocoprincess333:20170312204835p:plain

 

 

 

映画【名探偵コナン から紅の恋歌】のスタッフ・梅田限定の看板展示

 

人気アニメ「名探偵コナン」の21作目となる劇場版最新作「名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」が、2017年4月15日(土)に公開されることが決定しました。

物語のキーワードは「百人一首」「秋」で、舞台は関西。

新作は服部平次遠山和葉が登場のラブコメストーリー。

ラブストーリーは「天空の難破船」第14作目以来ということで結構久し振りなんですね。

私は前作の「純黒の悪夢」のストーリーが凄く好きでした。漫画では描いてない重要な事も出てきたりしたので。

また今後の原作エピソードにも大きく絡んでくるキャラクター・大岡紅葉(単行本91巻で新キャラクターとして出ましたよね)が、初めてスクリーンに登場します。

 

 

 


映画『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』予告編

 

 

倉木麻衣が同シリーズ主題歌を務めるのは、テレビ版を含めて最多21回目。同一アニメの最多主題歌担当として、ギネス記録に申請することも発表され、結果が気になります。

 

スペシャルゲストには芸人の宮川大輔さんと女優の吉岡里帆さん。

おふたりとも関西人なので関西が舞台の映画はぴったりですね。

 

 映画『名探偵コナン から紅の恋歌』のスタッフ

★STAFF★

原作 青山剛昌

監督 静野孔文

脚本 大倉崇裕

音楽 大野克夫

 

★主題歌★ 倉木麻衣 「渡月橋~君想ふ~」

 

★キャスト★

江戸川コナン高山みなみ

毛利蘭・山崎和佳奈

毛利小五郎小山力也

服部平次堀川りょう

遠山和葉宮村優子

 

スペシャルゲスト★

宮川大輔

吉岡里帆

 

 

f:id:chocoprincess333:20170304153933p:plain

上のイメージのオリジナルクリアファイルの付いた劇場前売券が全国合計10万名様限定で販売を開始です!

 

梅田限定看板

服部平次の地元・大阪を代表する映画館であり、
昨年の劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢」でも観客動員№1を記録したTOHOシネマズ梅田で、巨大扇型の“から紅の恋扇子”看板が5月末までの期間限定で登場します!
このために特別に描き下ろされた平次と和葉が見られるのは、梅田だけ!

掲載期間:3月4日(土)〜5月末まで(予定)

 

f:id:chocoprincess333:20170312195210p:plain

 

巨大扇形の看板に描かれた二人がどんな会話をしているのかをイメージしてTwitterで投稿すると「劇場版オリジナル から紅の扇子」が当たる、
『平次と和葉の会話を妄想!?恋のTwitterキャンペーン』を実施中。

 

恋のTwitterキャンペーン参加方法 はこちら

 

①『劇場版名探偵コナン』公式Twitterアカウント(@conan_movie)をフォロー
② TOHOシネマズ梅田本館8Fにある「から紅の恋扇子」看板を写真撮影しよう!

③ 看板を見て平次と和葉2人の胸キュンな会話を考えてみよう!
④“2人の胸キュンな会話”&「から紅の恋扇子」看板写真&「#コナン恋扇子」のハッシュタグをつけてツイート!
⑤ツイートと同時に、プレゼントへの応募も完了!

⑥応募期間は2017年3月4日(土) 〜 2017年5月7日(日)投稿してくれた方の中から
  抽選で10名様に、「劇場版オリジナル から紅の扇子」をプレゼント。