
Information blog

楽しいニュースを書いていきます。

iphone付属イヤホンよかったという話

SONYウォークマン使ってたのでイヤホンもウォークマンに合わせたものを使ってたんです。iPhoneについてたものはほったらかしてました。

で、衝撃的なことが起きてイヤホンが使用不能になって・・・

次の買うまでiPhoneについてたやつ使おうとウォークマンにつないだら

めっちゃ音キレイでした

その時聞いてたのがONEOKROCKの「皆無」

ギターとベース超かっこいいじゃん・・・かっこいい!!!一気にテンション上がった。

 

気づくの遅い!!!!何年iPhone使ってたんだよ。。。今まで壊れたイヤホンで聞いてた時間。。。

 

今はウォークマンの設定を Clear Audio+にしてONEOKEROCK聞くのが幸せタイムになりました

 

いまからNirvanaMy Chemical Romance聞いてみます♪すごい違うんじゃないかなー♪

ベース音ヤバイんじゃないかなー♪♪

 

しっとり系のJUJUもいい感じでしたよ、

 

ていうか機械オンチですね。みんな知ってるよね。せっかく持ってるのに宝の持ち腐れですね。Bluetoothも使いこなしてないし。トゥースって春日?とか思ってしまう残念な思考。

 

iPhoneの記事書ける人ほんとにスゴイよ。

 

こんな機能あるよ~とか、これいいよとか教えていただけると嬉しいです。

 

今更なブログでした!

 

 

 

美猫あなごちゃん×キティーコラボのLINEスタンプ発売

日本猫の白猫、あなごちゃんとキティーコラボスタンプが可愛い!


f:id:chocoprincess333:20170206230004p:plain



まっ白のあなごちゃんに赤が映えますね♪



f:id:chocoprincess333:20170206225809p:plain


癒される…♪



何日か前から風邪でうなされてます。

風邪ひくと寂しくなるし、時間の感覚やら平衡感覚やらがめちゃくちゃになって怖いです。やっと明日病院行けます…。インフルの検査は本当〜に嫌だけど仕方ないですね

地獄絵図から解放されたい、、、!



米津玄師「orion」発売記念LINE LIVE決定!!

音楽

 

前シングルLOSERに続いてまたまたLINE LIVE生配信です!パチパチ

 

米津玄師「orion」MVスペシャル対談

2月15日(水)21:00~22:00予定

出演 米津玄師、山田健人

司会 山崎洋一郎

by REISSUE RECORDS

 

 

f:id:chocoprincess333:20170202171939j:plain

 

 

LOSERの時は朝から公式ラインにライブする?場所のヒントの写真がいくつか出てきてました。何枚目かで渋谷だなと思ったけど行ける距離じゃないので、(たぶん5時間はかかるかな)おとなしく配信みてました。

 

その時の米津玄師さんの対応がすごく優しくて丁寧だったのを覚えてます。

 

何時から何時、とふわっとしたお知らせで、実際にMVが流れるまで渋谷で待ってる人もラインライブ見てる人も退屈だろうから、と急きょ話すことに決めたらしく、ぽつりぽつり話している米津さんが印象的でした。

とてもファン思いなんだな・・・と驚きました。

 

プロジェクションマッピングで見たLOSERのMVはめちゃくちゃかっこよかったです。

 

えっ米津さんが踊るの???と皆度肝抜かれて、見とれてたんじゃないかな。不思議な色気がある方ですね。

 

今回は対談を予定しているということだけど、また何か驚くことがあるのかなと♪楽しみです。

 

 

米津さん初ダンスシーンに引き込まれるLOSER↓↓

 


米津玄師 MV「LOSER」

 

 

 

尾田栄一郎×中田ヤスタカムービー

 

ワンピース84巻の帯に、尾田さんが中田ヤスタカとコラボした動画のバーコード付いてました♪

【PPAPお遊びムービー】

って書いてあるので、どんだけふざけた感じかと思ったら、ナミのイラストが出来上がるまでのちゃんとしたものでした〜

 

youtu.be

 

 

 

 

84巻はサンジの子供時代が明らかに!

 

サンジー。思ってたより可愛い子だった…だから泣ける。

 

そんな過去だったのか…

 

泣けるけど、サンジ編はスイーツいっぱい出てくるからワクワクするんですよねー!

 

島の名はホールケーキアイランド!お菓子の家、メロンジュースの川とかドーナツの橋とかおいしそうでめちゃくちゃ可愛い。ティムバートンみたい。

 

空島の時みたいなファンタジー感たまらないな♪

 

そういう意味ではインペルダウン編はキツかった。。。

 

 

f:id:chocoprincess333:20170208231836j:plain

 

ジェイソンステイサム主演 メカニック・メカニックワールドミッション

f:id:chocoprincess333:20170202020654j:plain

 

メカニック(原題: The Mechanic)は、2011年アメリカ映画

1972年チャールズ・ブロンソン主演のアクション映画メカニック』のリメイク作品である。

 

キャスト

ジェイソン・ステイサム

ベン・フォスター

トニー・ゴールドウィン

ドナルド・サザーランド

 

監督 サイモン・ウェスト

 

 

ジェイソン・ステイサムの筋肉美とアクションシーン堪能しました。

この俳優さん、アクションなんでもやっちゃうんですね。

車のシーン、飛び降りるシーン、「スタントは使いたくないんだ」ってメイキングで笑ってた。凄すぎる。

ジェイソン・ステイサムはトランスポーターのイメージが強いな〜。

フォーマルスーツを着こなして無表情で車を走らせてる姿がカッコイイです。

この映画1と2があるけど、どちらもスーツシーンが無かったのでスーツフェチとしてはちょっと残念。見たかった。でもサングラス姿が見れたから良し!

 

ジェイソン演じるビショップはレコードで音楽を聞くんですが、物を大事に扱うシーンが似合う俳優さんという印象。あんなに人殺してるのに 汗!

レトロなヴィンテージアイテムがしっくり来る、絵になるな〜。

 

トランスポーターでは車に敬意を払う運び屋だったし。

 

 

f:id:chocoprincess333:20170202021723j:plain

 

 

2では大好きなジェシカアルバと共演♪

最近ジェシカアルバ、会社が忙しくて映画出てないと思ってたので観れて嬉しかったな。

綺麗な海のシーンが多くて、トリップ気分になれました。

ジェシカアルバの水着姿もあって。

ジェシカアルバほど水着が似合う女優さんはいないと思ってる。

あのボディに天真爛漫な笑顔は可愛すぎて大好きです

あと、ジェイソンが海に飛び込むシーン!驚きました!

ここが一番の見どころじゃないかな?

さすが、元高飛び込みの選手ですね。

美しかった!

 

動画【orion】米津玄師「3月のライオン」エンディングテーマ

音楽

 

 

 

youtu.be

 

 

「神様 どうか どうか 声をきかせて ほんのちょっとでいいから」

 

「もう二度と 離れないように あなたと二人 あの星座のように 結んでほしくて 」

 

 

 

●リリース情報
『orion』
2017年2月15日(水)
オリオン通常版(初回限定):CD+クリアシート+ハードカバー仕様 ¥1,700+税 /

f:id:chocoprincess333:20170202170907j:plain

 

 


orionライオン盤(初回限定):CD+DVD+紙ジャケット仕様 ¥1,700+税

DVD収録内容※ライオン盤のみ:『3月のライオン』第2クールエンディング ノンクレジットムービー

f:id:chocoprincess333:20170202171000j:plain

 

ライオン盤は米津さんが描いた零くん!

またリピートして聞くことになりそうです。というかもうなってる。

アニメのED見て聞いてもアニメの世界になぞらえて泣きそうになるし、MV見ると薄い水色の壁に電球がぽつぽつ煌めいていて儚い恋を想って泣きそうになる

MVの出だしの音と映像が凄い。星が降ってきて窒息しそう(いい意味です・・・)

号泣するというより胸に重たく残ってじわじわ涙してしまう

米津さん、拠り所になる曲を作ってくれてありがとうございます

好きな曲ひとつでもあれば救いになるし居場所になると思う

音楽家って救命士みたいだな

ものをつくるってなんて大変な事なんだろ。



収録曲も聞きたいです
1.orion
2.ララバイさよなら
3.翡翠の狼

 

f:id:chocoprincess333:20170202171939j:plain

 

 

観たい映画メモ ジャンルばらばら・・・

 

アウェイク

ファィンディングドリー

デビルクエスト

ビフォアサンライズ

素敵なサプライズ

パブリックエミネーズ

ビクトリア女王

リリーのすべて

キャロル

ヘアスプレー

シルク

潜水服は蝶の夢を見る

ウォールフラワー

欲望のバージニア

リトルプリンス

トゥモローランド

ミスペレグリンと奇妙なこどもたち

モアナと伝説の海

シング

ラ・ラ・ランド

f:id:chocoprincess333:20170131194815j:plain

 

 

 

f:id:chocoprincess333:20170202004157j:plain