
Information blog

楽しいニュースを書いていきます。

【シュガシュガルーン】ピエールの誕生日

 

 

今日はピエールの誕生日。おめでとう( *´艸`)

 

 

f:id:chocoprincess333:20170127203809p:plain

 

 

インテリアもファッションもとにかく可愛い漫画

 

さすが安野モヨコさんだなぁ。

 

あんな部屋に住みたいです

 

少女マンガらしくないオシャレ漫画ですよね。

 

ピエールというのは主人公の恋人役です♪

 

魔女のお話なので魔界の人達なんだけど、魔界にも誕生日はあるんだなぁ~

 

 

あらすじは

魔界で女王になるための試験が人間界で行われるため、候補のショコラとバニラは人間界へ。人間のハートをゲットし、その数を競うことになります。

ただ、人間はハートを何個も作り出せるけれど、魔女は恋してハートが赤になると死んでしまうんです!なので好きにさせても、自分は絶対愛してはダメ。だけど初日にピエールに出会ってしまい・・・。

 

 

 

 

 

ちなみに魔界でも結婚できます!その時、相手とたったひとつのハートを交換します。ただ相手の気持ちが変わった場合はひとり闇を彷徨うことに。。。なんてちょっと怖いことに。

 

人間はいくつでもハートを作れるという設定、なんだか思うところありというか。良くも悪くも。

 

途中ハートが黒くなってしまう出来事があるんですけど、これってそのままわかりやすい教訓だなと。

 

たった一人のひととハートを交換して愛し合いたいなぁという主人公の想いは最終巻でちゃんとほっとできるので、愛っていいなぁと感動します。

 

安野モヨコさんの公式アプリでは立ち読みができたり、合言葉を入れるとカラーバージョンも読めたりします♪楽しいです

 

 

 

lineblog.me

 

 

今日は頭が痛くてもしかしたらインフルかな…?

なんにも出来ません 涙!