Information blog

楽しいニュースを書いていきます。

私あなたみたいな太陽みたいにキラキラした人を見ると吐き気がするわ

 

記事のタイトルはSEKAINOOWARIのMAGICから

 

 

 

あまり親しくない人からの大丈夫?って聞かれた時の正解って何だろう。

 

「うん大丈夫だよ」が正解な気がするけど、、、

 

その質問されて大丈夫なときって少ないんだよ!

そう言う時は大体、大丈夫じゃないんだよ!こっちはギリギリです!というかしんどくて返事すらできないときもある。

 

大丈夫?って聞く人はどういう答えを待ってるのかな。

 

「こうでこうだから、しんどいんだ」と伝えて「そっかー、でも大丈夫だよ!」の一言で返されると、この人には大丈夫しか言っちゃいけないんだろうな~と思う。

多分、何を言ってもそれしか返ってこなさそうだから。

 

何を根拠に大丈夫って言ってんだよ ってイラっとします

 

ポジティブキラキラ星人もしくはたいして物事を考えてない人はそういう返しが多い。

 

その人はポジティブな言葉掛けをして、引っ張ろうとしてくれてるのかもしれないけど、なんだか適当すぎる言葉に感じる

 

無責任にも取れるし。←(めんどくさいから大丈夫だよって言っとけばいいかーみたいな)

 

そういわれるとなーんかもやもやくすぶったものが消えなくてイライラしてしまう

 

 

そうじゃなくて・・・もっと別の言葉が欲しい

 

大丈夫を10個くらいに分解して、そのひとかけらぶんくらいの言葉が欲しい

 

私も、そういう時は他の言葉をかけたいなって思う。

 

大事なひとがギリギリになる前に気づける人になりたい。

 

そのひとがどこかに逃げて消えてしまいそうになっちゃう前に

 

 

「無理してないよ」「大丈夫だよ」は信じられない、人って嘘つけるから。

 

そう言ってた人がいたから

今は連絡が取れなくなった人、私がもっと色々気づけてたらよかったのに

無駄に年月が過ぎて、縁もないところに引っ越してきて、あの時とは全く違う日々だけれど、忘れられないんだろうな

 

 

 

仲のいい人には大丈夫だって言ったところでバレる。

私はそういう関係の人たちに助けられてずーーーっと生きてる。

そういうひとからの大丈夫?は好き。愛だから。

 

もういいよ・・・って思ってしまう時でも、考えてなかったところで助けがポンととどいたりして、泣かされる。

 

 

 

体調がずっと悪くて原因もわからなくて

電話も取れなくてPCさわることすらしんどい日を過ごしてたら

こんな事を書いてた。

 

頭の中でアドセンスはどうするんだとかこんな記事誰も読まないぞとかわちゃわちゃしてるけど、

 

 

そんなん知らんしんどいからむり!