Information blog

Every day wink your life

パイレーツオブカリビアン、とうとう最後・・・!キャストや思うことを。

 

大好きな映画の話を。今回はこの作品。

 

パイレーツオブカリビアン

Pirates of the caribbean

 

 

f:id:chocoprincess333:20170809051210j:plain

 

★個人的主要CAST★

 

ジャック・スパロウ船長  ジョニー・デップ

ウィル・ターナー  オーランド・ブルーム

エリザベス・スワン  キーラナイトレイ

ヘクター・バルボッサ  ジェフリー・ラッシュ

ジェームズ・ノリントン  ジャック・ダヴェンポート

ジョシャミーギブス  ケヴィン・マクナリー

コットン  デヴィット・ベイリー

デイヴィー・ジョーンズ  ビル・ナイ

サラザール  ハビエル・バルデム

ヘンリー・ターナー  ブレントン・スウェイツ

カリーナ  カヤ・スコデリオ

 

 

★STAFF★

監督 ゴア・ヴァービンスキー(1~3まで)

   ロブ・マーシャル(4のみ)

   ヨアヒム・ローニング(5)

制作 ジェリー・ブラッカイマー(全作)

脚本 テッド・エリオット(1~3まで)

   テリー・ロッシオ(1~3まで)

   スチュアート・ビーティー(1のみ)

   ジェイ・ウォルパート(1のみ)

音楽 クラウス・パデルト(1のみ)

   ハンス・ジマー(2~4まで)

   ロドリード・イ・ガブリエラ(4のみ)

   ジェフ・ザネリ(5)

撮影 ダリウス・ウォルスキー(1~4まで)

   ポール・キャメロン(5)

 

 

★年代とタイトルの一覧です★

 

 1パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち 2003年公開

 2パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト 2006年公開

 3パイレーツオブカリビアン ワールドエンド 2007年公開

 4パイレーツオブカリビアン 生命の泉 2011年公開

 5パイレーツオブカリビアン 最後の海賊 2017年公開

 

 

 

 

一作目の「呪われた海賊たち」の公開前は、海賊映画はハリウッドではウケないと言われていて宣伝もあまりなく、映画館もまばらだったのを覚えています。

でも、大ヒット!超話題になりましたね。

あの時無名のキーラナイトリーを観た父が「あの人サンドラブロックに似てるんだよな~美人は似るのかな~ま、個性がないんだろ、人気でないな」と言っていたのも (笑)

その後思いっきり活躍していますけどね!(笑) 

オーディションの合格を電話で聞いたキーラは「あのジョニーデップと共演するのよ!!」とその場で飛び跳ねたとか。

 

パイレーツシリース初期の頃、オーランドブルームはプライベートでケイト・ボスワーズという女優さんとお付き合いしていたんです。

ケイトボスワーズは『ブルークラッシュ』のサーフィンが得意な役が印象的です。細身でなんでも着こなすファッションセンスの持ち主。オッドアイなので赤い口紅のメイクをすると往年のクラシックなイメージもあって・・・とにかくステキ。

二人が一緒に歩いてる写真が仲睦まじくて、、好きでした。

この二人が別れたのは悲しかった。

ケイトと別れた後にインタビューで「彼女のことは語りたくない、あまりにもプライベートすぎるんだ」と答えていたからとても大事な人だったのかなと。

 

 

途中、オーランドブルームやキーラナイトリーが撮影のためにあまりにも時間を取られるとかで出演しなくなり、スペインを代表する女優のペネロペクルスやスーパーモデルのジェマ・ワードが人魚役で出演してたり、豪華だけどもやっぱりあの二人がいないとなぁ・・・と思っていました。

 

一作目を映画館で観た作品なので、最後も絶対に映画館で観たくて気合入れて観にいきましたよ~。

 

観に行ってよかったです!やっぱり大画面で迫力あるからこそ、涙が出たシーンもあったかな。

 

ネタバレは、しません♡自分がちょこっとされちゃって悔しかったので(笑)

 

サントラ聞きながら映画の余韻に浸りたいなー。

 

 

それでは!ここまで読んでくれた方がいたらありがとうを伝えたいので足跡残してください(*^^*)