Information blog

Every day wink your life

安野モヨコさんの旦那様の話

 

 

f:id:chocoprincess333:20170217185440j:plain

 

 

日本のおたく四天王のひとり(らしい)庵野監督とおしゃれ漫画家安野モヨコのオタク夫婦ライフ垣間見れるこのコミック、最後の庵野監督のインタビューがカッコイイんです。

 

ので引用↓↓↓

「嫁さんのマンガのすごいところは、マンガを現実からの避難場所にしてないとこなんですよ。読者の中にエネルギーが残るようなマンガなんですね。読んでくれた人が内側にこもるんじゃなく、外側に出て行動したくなる、そういったチカラが湧いてくるマンガなんですよ。嫁さん本人がそういう生き方をしてるから描けるんでしょうね。『エヴァ』で自分が最後までできなかったことが嫁さんのマンガでは表現されていたんです。ホント、衝撃でした。」

 

 

安野モヨコさんを尊敬していると言う庵野監督、そして、

 

 

「嫁さんは巷ではすごく気丈な女性というイメージが大きいと思いますが、本当のうちの嫁さんは、ものすごく繊細で脆く弱い女性なんですよ。つらい過去の呪縛と常に向き合わなきゃいけないし、家族を養わなきゃいけない現実から逃げ出すこともできなかった。心の中心では孤独感や疎外感と戦いながら毎日ギリギリのところで精神のバランスを取ってると感じます。だからこそ、自分の持てる仕事以外の時間は全て嫁さんに費やしたい。そのために結婚もしたし、全力で守りたいですね、この先もずっとです。」